HOME > アワガミファクトリーについて

アワガミファクトリー 環境への取り組み

環境理念

  富士製紙企業組合は、「明日の文化と郷土の伝統を真心で漉き世界に伝える富士製紙」の『使命感』の基に、伝統ある和紙の製造・販売を続けています。当組合では、地球環境の保全が人類共通の最重要課題の一つであることを認識し、一丸となって取り組むことを決意しました。また、このシ ステムは後継者、そして次世代へ伝承します。

環境方針

富士製紙企業組合は、伝統的な和紙の製造販売の全ての事業活動を通じ、これからの環境影響を低減するために、次の方針に基づき環境マネジメント活動を推進して地球環境との調和を目指します。

  1. 環境に関する法規定や協定を遵守します。
    環境に関する法規定項目及び当組合が同意する事項の、より一層の改善活動を推進します。
  2. 活資源、省エネルギー活動を推進します。
    効率的で、正確な仕事をすることで、不良の低減とミスの撲滅を図ります。
    使用量を減らす (リデュース)、再使用する(リユース)、再生利用する(リサイクル)を推進して、環境経営に貢献しま す。
  3. 啓発活動を推進します。
    啓発活動や環境教育を通じて、当組合で働くすべての者の環境意識の高揚と力量向上を推進しま す。
  4. 企業活動と環境責任
    環境に配慮した商品開発と商品やサービスの提案・提供を通じて、お客様の環境活動に貢献するよ うに努めます。

この環境方針は社内外に公開します。

2008年10月1日
富士製紙企業組合
理事長 藤森洋一