Awagami Factory

Awagami

Home
News
阿波和紙
和紙会館
Q&A
Shop
日 記
萬相談所
展覧会
リンク

リンク

和紙・アート・工芸品

パンク魚屋アートデザイン
昨年夏の「がらくたアート3人展」での出品者の1人、小笠原重昭さんのHP。
魚屋でありながら、めざましい創作活動を続けています。

きんこさんのHP
「がらくたアート作品展」開催のきっかけになったのは、きんこさんとの出会いでした。
主婦であり、母であり、イラストレーターとしてのお仕事やボランティア活動に超多忙!にもかかわらず、「きんこのひとりごと」は毎日更新されています。

エディットデザインワークス
きんこさんと出会うきかっけになったのが、こちらのエディットデザインワークスさん。
楽しい人たちが集まる、居心地のよい空間を生み出しています。

わがみ堂
「たみこの日記」のたみこさんがアワガミで働くきっかけになったのは、こちらの社長、浅野さんとの出会いでした。和紙関係の出版物で定評があり、和紙を愛する浅野さんの熱意は、和紙職人にも負けません。こちらのHPは嫁いだ娘さんが秋田から管理!ちょっと暖かい御一家を中心に、和紙業界を支えています。

土佐和紙のLadyRisa
高知県土佐市の和紙製造工場直営サイトです。

株式会社とさらとさ
土佐和紙商品/企画販売/和紙壁紙/紙のコーディネイト

書への誘い
書を楽しむ方が増えて、書の普及に少しでも役立てばとの思いで、篆刻(印を彫ること)や裏打ち(作品を額に入れるときのしわ伸ばし)が簡単に出来るよう紹介しています。

空心堂
「KUSINDO TOKYO JAPAN」及び 土屋秋恒のアートワーク、ディレクティブワーク、その他活動についての情報と、 その作品を紹介しています。

竹巧彩
豊かな緑と美しい海に囲まれたここ佐志生の地に竹巧彩の工房はあります。日々、鳥の声が聞こえる恵まれた環境の中、竹職人毛利健一と10名のスタッフで竹製品の製造・販売をしています。

川島株式会社
阿波和紙の季節の加工商品、和紙各種のお取り扱いがございます

ご近所 

てんとうむしの背に乗って
埼玉県から脱サラをし、ここ山川町でお百姓をしている今関さん。
著書「百姓になりたい」「それでも百姓になりたい」など

TICO(ティコ:徳島で国際協力を考える会)
アフリカ・ザンビア共和国への支援。講座地球人カレッジ。顧問の吉田修医師はAMDA(アジア医師協議会)のメンバーとして、国際ボランテイヤ活動に携わり、現在は「さくら診療所」を開設し、ここを拠点にたくさんの活動に取り組んでいます。

GOJI STUDIO(ごうじスタジオ)
Awagami Factoryサイトの制作、管理運営をしています。写真撮影からページ作成、ハードウエア設置からソフトウエア導入まで幅広く対応しています。

NPO法人元気やまかわネットワーク
この山川町で清掃活動や町おこし活動をしています。

藍色工房
自然素材のおいしい石けん、山川町の阿波藍染め手作り雑貨、阿波番茶など販売。

こうつドッグわん
ご近所にある四国最大規模の室外・室内ドッグランを完備した愛犬のための総合レジャー施設

※当サイトはリンクフリーです。事後にご連絡いただければ嬉しいです。
バナー