コンセプト

壁紙

装飾紙

襖紙

インクジェット紙


環境への取り組み

お問い合せ







Awagami Factory



Home > A-WALL

Awagami Inkjet Paper

施工性をよくするために裏打ちをして仕上げた和紙壁紙です。壁紙としての和紙は
美しい質感ばかりでなく、人にも環境にもやさしい素材です。
和紙の風合い、特徴を活かしながら、壁紙としての機能が付加されています。


日本壁装協会においてシックハウスおよび防火壁装材料として認定を受けています。
ホルムアルデヒド等級:F☆☆☆☆

2008年グッドデザイン賞受賞商品

グッドデザイン賞とは:
グッドデザイン賞(Gマーク)は、1957年に旧通商産業省が創設した「グッドデザイン選定制度」を継承し、
1998年より財団法人日本産業デザイン振興会が主催する日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動で、
世界でも有数の歴史と実施規模を誇るデザイン賞です。

  

AW-1040




古来からの和紙の製造方法を忠実に再現した機械抄紙で、制作された壁紙です。一部手漉きの壁紙素材もあります。

稲わらを大きく漉き込んだ荒壁風の壁紙。
計7点

おがくず、藁を漉き込んだ、土壁風の壁紙。
計7点

自然なたたずまい、素朴な質感の土壁風の壁紙。
計7点

楮本来の細やかで上品な質感を活かしました。
計4点

麻の繊維の美しさを活かし、繊維を散らして漉き込んであります。
計4点

本聚楽土の持つ色合い、風合いを活かしました。
計4点

古来から伝わる、柳絞り加工による絞り柄。
計2点

伝統的な落水の技法による、自然な縦柄。
計2点

楮、再生紙、おがくず、藁などを漉き込んだ自然な風合いの壁紙。
計1点

枯淡の味わいを持つ、和紙の代表です。
計2点

厚手の手漉き和紙の風合いを表現しました。
計2点

い草を大きく漉き込んだ個性的な壁紙。
計2点

楮の表皮を漉き込んだ独特の表情を持つ手漉き壁紙。

受注生産のみとなります。
計2点

金箔、銀箔を漉き込んだ豪華な雰囲気の壁紙。

受注生産のみとなります。
計2点


>>「Vol.2 インテリア和紙カタログ」のご請求はこちらから


一枚一枚、全て職人の手によって制作された壁紙素材です。柿渋や生漆、藍など天然染料をふんだんに使用したり、
顔料を主とする染料を使用することで人にも環境にも優しく、安全な素材になっています。

計8点

計2点

計2点

計6点

計2点

計4点

計4点

計2点

計2点

計2点

計2点

計2点

計2点

計1点

計1点

計6点

計2点

計2点


「Vol.3 アウォールカタログ」は現在準備中です。11月末発売予定です。